SSブログ

亀田和毅をメキシコ人の嫁家族がサポート [エンタメ]

スポンサーリンク




ボクシング前WBO世界バンダム級王者・亀田和毅さんが

16歳から交際していたメキシコ人の女性と結婚したことをブログ上で報告しました。

あわせて24日にメキシコで挙式したことも明かし、話題になっています。

o0480032013468144893[1].jpg

お相手は3歳年上のメキシコ人女性で元アマチュアボクサーというから驚きです。

修業先で知り合い、約9年間の交際を経てゴールインしたそうです。


和毅さんは、亀田3兄弟の末っ子です。

8fcd62e5[1].png

15歳で単身メキシコに渡りました。

当初は言葉が分からず、ホームシックになり
「日本に帰りたい」と涙ながらに興毅さんに訴えたこともあったとか。

そんな時、アマチュアボクシング大会に出場していた夫人と出会い、すぐに交際に発展したそうです。


彼女の指導でスペイン語が瞬く間に上達し、
08年に当地でプロデビューしたというのだからすごいことです。


また、スペイン語でインタビューもこなせるまでになり、
現地の人から「メキシコの少年」と言われているそうです。

調べると彼女の家に居候までさせてもらい、
家族にも温かく迎えられ、亀田和毅選手をサポートしてくれたことが分かりました。

優しい家族ですね。


ちなみに、姉さん女房の奥さんも
英語を含めた3か国語を話すことのできるスーパーウーマンです。



さて、和毅選手の肝心なボクサーとしての実力は現在はどのくらいなのでしょうか。

亀田三兄弟は大胆なパフォーマンスが仇に出てしまい、悪い印象があったりします。



しかし、和毅選手については

本場メキシコで、外国人に混じって試合にも出場していました。


そんな中で、WBO世界バンタム級王者にも一度輝いたのですから、

ボクシングの実力は相当あり、強いことは確実だと見て良いはずです。


ただ、ワタナベジムに所属する山中慎介選手と強さが比較されることがあります。

残念ながら、現在の段階では
山中慎介選手の強さと比べられると、やはり少々劣るかもしれません。

というのも、山中慎介選手は今や世界屈指の実力を持つプロボクサーです。

img_ShinsukeYamanaka[1].jpg


それに対して、亀田和毅選手は世界トップクラスというわけではなくて、

世界ランクに場所を移すと、まだ4,5位レベルだと思われます。



亀田和毅選手の父親である亀田史郎さんは、

「亀田和毅と山中慎介を戦わせたい。ノーギャラでもいいから。」

といかにも和毅選手が上のように話していましたが、

実際は山中選手が上です。


おまけに、常に世界トップのボクサーと対戦したい山中慎介選手からすれば、

そもそも亀田和毅と対戦する意味が現時点ではまだないような位実力に差がある気がします。


はっきり言えば、今の段階ですと

「亀田和毅と山中慎介の実力を今比較すれば、山中慎介の方が強い」

ということでしょうか。


しかし、和毅選手はまだ若いですし、今後の成長が期待される選手の一人です。

これからどれくらい実力を上げるかが見ものですね。

読んで頂いてありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。