SSブログ

ジャニー喜多川誕生日お気に入りの子は?隠された過去! [エンタメ]

スポンサーリンク




ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が84歳をむかえ、
事務所のメンバーが誕生日会を開いてくれたそうです。

作戦(立案)者はタッキー&翼の滝沢秀明さんが発起人となり、

事務所の“長男”マッチこと近藤真彦さんから少年隊・東山紀之さん、SMAP・中居さん、新婚のTOKIO国分太一さん、Sexy Zone、ジャニーズJr.まで

所属タレント約100人が家族連れで参加したというから驚きです。

東山紀之さんもお子さん連れで参加されたそうです。

hqdefault[1].jpg


ところで、このジャニー喜多川さん、毎年、長者番付に載っていることは分かっていますが、

その人物像についてはあまり知られていません。

johnny-kitagawa-densetsu01[1].jpg


タレントたちを「YOU」と呼んだり、 「怒るとものすごく怖い」 「ホモ疑惑」などなど
謎に包まれています。

そして、
ジャニーズの中にもやはりお気に入りの子がいるとか。
いろいろと調べてみました。

ざっと経歴を紹介すると



ジャニーさんはアメリカ、ロサンゼルス市生まれの日本人です。

父親は高野山米国別院の僧侶で、
プロ野球チーム「金星スターズ」のマネージャーだった喜多川諦道さん。

姉はメリー喜多川さん。

mig[1].jpg

現在は娘とともにジャニーズ事務所の経営全般をしており、
芸能界と財界に多大な影響力を持っているといわれています。
夫は作家である、故藤島 泰輔氏。
藤島氏は何と
現在の天皇陛下のご学友で、三島由紀夫とも友人であったとか。
また、前妻は高浜虚子の孫娘さんであったというから驚きです。


ジャニーズ事務所がここまで繁栄したのもこのメリー喜多川さんの夫、
藤島氏の人脈に関係していると言われています。



ジャニーさんにはもう一人兄がいますが、名前は公開されていません。
NASAでアポロの設計もしていた科学者でしたが、すでに逝去されています。



ジャニーさんは
ロサンゼルスの高校を卒業後、昭和27年に日本に帰国。

アメリカ大使館の陸軍犯罪捜査局の情報員(通訳の助手)として勤務。

その後、上智大学に進学・卒業し在学中に結成したバンドで芸能界入りを果たしたそうです。

ジャニーズ事務所の結成は、ジャニーさんが自分が住んでいたアメリカ軍宿舎で
少年野球チームのコーチをしていたことがきっかけと言われています。

少年たちと見に行った映画『ウェストサイドストーリー』に感動し、エンターテインメント事業を興そうと決意したそうです。



さて、なぜ、ジャニーさんはタレントをYOUと呼ぶのか。

これは人名を覚えるのが苦手だからだという一説があります。

お気に入りの子に声をかける決まり文句

「今日日曜日だし、YOU、プール来ちゃいなよ」などは有名ですね。



そして、ジャニーさんの特にお気に入りの子ですが、

Kinki Kidsの堂本剛さんと言われています。

15930036[1].jpg

「ジャニー社長、事務所が渋谷区内に所有する高層タワーマンションの最上階を、
キンキキッズの堂本剛に譲ったという」

スクープもあるくらいです。

堂本さんはあやしい説は否定しましたが、
同じマンションで暮らしていたことは事実みたいですね。


そして、最後に過去に話題になっていた「ホモ疑惑」ですが、

平成11年『週刊文春』がジャニーズ事務所に関する特集記事を掲載し、ジャニーが所属タレントに対して猥褻な行為を行ったことを報道しました。

ジャニー側がこれを名誉棄損として民事訴訟を起こす問題に発展しましたが、
結局120万円の損害賠償をジャニーさんが払っています。

もしかしたら、本当にあるのかもしれません。

しかし、ジャニーズ事務所の力はメリーさんの夫、藤島氏と関係あると思いますが、
芸能界だけでなく財界にもかなりの影響力があります。
こうしたことを公にならないようにすることは十分可能ですよね。

謎につつまれたままです。

読んで頂いてありがとうございました。












スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。