SSブログ

杏の母親、渡辺由美子さんが原因?青学中退の理由と困窮生活 [エンタメ]

スポンサーリンク




女優の杏さんが、27日に結婚以来初めて公の場に姿を表しましたね。

c9433bae[1].png

お料理が上手な杏さん。
「不二製油『おいしい健康 共創フォーラム』」で

自慢の料理を次々に調理し、披露したそうです。

杏さんといえば、今年の元日に東出昌大さん結婚し、

今月4日に東京・愛宕神社で挙式をしています。

この挙式、父親の渡辺謙さんや兄の大さん、

m93-3652-151015[1].jpg

双方の親族や東出の友人の南キャン山里も出席した式になったそうですが、

事前にマスコミには知らされていなかったため、完全にプライベートな式だったそうです。

潜入したマスコミが一つもなかったおかげで、

落ち着いた式が出来てよかったですね。

さて、杏さんのお父さんは渡辺謙さんということで大変知られていますが、

お母さんは誰なのでしょうか。

実は杏さんは、
この実のお母さんについて今までほとんど語っていません。

もちろん、今回の挙式にも呼んでいないそうです。


そして、杏さんは芸能人が多い名門校、
「幼稚園から青山学院」に通っていましたが、

途中で高校を中退しています。

まじめな杏さんがどうして青山学院を中退してしまったのでしょうか。

どうやらこのお母さんと関係がありそうです。


渡辺謙さんの元奥さん、杏さんの母親は渡辺由美子さんといいます。

モデルをしていたそうです。

m_15176608bc59f8980375d5849104e76c[1].jpg
写真、一番左の女性です。
きれいな方ですね。

謙さんと結婚して、現在俳優として活躍する渡辺大さん、2歳下に杏さんを出産しました。

杏さんが生まれた翌年の87年、
渡辺謙さんは大河ドラマ「独眼竜政宗」の主演に抜擢され、
一気にスターの階段を駆けあがることになります。

しかし、喜んでいたのも束の間、


謙さんは'89年に急性骨髄性白血病を発症、一度は復帰するも94年に再発という
厳しい闘病生活に入ってしまいました。

当然、謙さんの仕事は激減する羽目に。

幼子二人を抱えた一家の生活は困窮したといわれています。

この時、由美子さんは夫の看病を続ける一方で、

藁にもすがる思いで『釈尊会』の小野兼弘さん(故人)に出会うのです。


この小野兼弘さんは
日蓮宗系の仏教団体を主宰しており、
後に女優の若村麻由美と結婚した人物です。

default_1dbfa0ff8918044e571e34f8561abef0[1].jpg


由美子さんは夫の病気が治るならと次第にこの宗教にのめりこみました。

そして家にあるほとんどのお金を「釈尊会」と小野氏に送金するようになるのです。

ついには子供たちの学校の保護者にまでお金を無心したとか。

借金が膨らみ、税金滞納で
自宅は差し押さえられることになりました。

当時、親戚や知人等に対し、由美子さんは高配当の投資話があるなど持ちかけて
少なくとも総額2億円の借り入れをしていたとされています。


2億円とは相当な金額ですよね。


この頃、家庭はすでに崩壊しており、離婚裁判に向けて動き出していたようです。

大さんによると

「妹は急に高校を中退してしまいました。借金を返せない要因に学費がある、それなのにのうのうと学校に行っていたら失礼だ、というのが杏の意見でした。 そしてまた妹は、「男はやはり大学へ行って卒業するべきだ」と、僕には「辞めるな」と言いました。」週刊文春より引用


杏さんが青山学院高校を中退してしまった理由は借金だったのですね。


謙さんと由美子さんの離婚裁判で、由美子さんは杏さんの親権を得ました。

二人での生活になりましたが、どのようなものだったのでしょうか。



お母さんのせいで高校をやめることになった杏さん。
さぞかし、恨んでいるかと思いきや、

当時、知人に常々
「モデルとして成功してお母さんを助けたい」と話していたそうです。


また、杏さんがモデル、女優として活躍していく中でも、

自分で購入したマンションに母親と同居していましたし、

現在は母親を自分の個人事務所の社長にして、
給与として金銭面でもサポートしているそうです。

また母方の祖父母にも気遣い、祖父母のためにバリアフリーのマンションを購入したりしているそう。


お母さんを挙式に呼ばなかったのは、謙さん、お母さん双方への気遣いだったのかもしれません。

杏さんのこの優しくて前向きな性格が、女優として成功している秘訣ではないかと思います。


今までいろいろ苦労してきた分、これから幸せになってほしいですね。

読んで頂いてありがとうございました。















スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。